散歩中に考えること

子育てに疲れた方へ

近所の目

近所の人の目が怖いと思ったことは、ありませんか?


子どもが迷惑をかけた子のママに会ったらどうしよう?
クラスの子のママに会ったら、何か言われるかも?


家から出るのが、怖い。


そうなったら、散歩に行きましょう。
そーっと家を出て、少し遠くに!


お気に入りの曲とイヤホンを持って。


イヤホンを耳に入れて、ボリュームをあげます。
これで下界とは、遮断されました。


今日の一曲を選びます。
リピートにします。


これで、あなたは自由です。


背筋を伸ばして、
胸を張って、
顔をあげましょう。


あなたは自由です。


好きに歩いて行きましょう。


何が見えますか?


少し、立ち止まって見てください。


空は見えますか?
雲は見えますか?
風を感じますか?
緑の大木はありますか?


自然は、あなたのエネルギーを取り戻してくれます。
大きく息を吸って下さい。
自然を感じて下さい。


何かを考えても、何も考えなくても、いいのです。
感じて下さい。


散歩が終わる頃には、その固まった表情も、少しは和らいでいるかも?


……………………………………………………………


①イヤホンのボリューム大の際は、交通事故に、くれぐれもご注意下さい。


②また、実際、人はそんなにあなたのことを、気にはしていません(^_^)


③わたしは、犬の散歩で毎日実践しています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する