散歩中に考えること

子育てに疲れた方へ

学校に行くか行かないか

学校なんか行かなくていいとか、本人のためにも行ったほうがいいとか、いろいろ意見はあるけど、どっちも正しいと思う。
でも、正解はない。


子どもの今の状態で判断しないと。
今日は、学校行かないほうがいいと思ったけど、明日は一歩踏み出すチャンスかもしれない。
状況は、刻一刻変わると思う。


でも、判断は難しい。


焦ったら、子どもを追い詰めるかもしれない。


焦ったら、子どもが一歩踏み出せるいいチャンスになるかもしれない。


様子を見ていたら、子どもはだんだんエネルギーを取り戻してくれるかもしれない。


様子を見ていたら、子どもは引きこもって殻にとじ込もってしまうかもしれない。


一人ひとり違う。


外の情報に惑わされず、子どもを見て、考える。
いつか少しでも、分かるかもしれない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する